2013/04/30 12:00
昨年韓国で“パーフェクトすぎるキス顔”と話題を呼んで大ブレイクしたソ・イングクが、4月24日にリリースしたシングル『Fly Away』で日本デビューを果たした。
<1億回突破で「江南スタイル」を抜いて1位に>
2009年に韓国の人気オーディション番組 Mnet『スーパースターK』のシーズン1にて72万人の中から選ばれ優勝し、スターへの道をスタート。同年に歌手デビューを飾った「Loving U」では音楽配信チャートで1位を獲得と、彼はすでに本国では絶大な人気を誇っているニューカマーだ。
また、昨年には俳優としての活動もスタートさせ、若者の間で社会現象を巻き起こしたドラマ『応答せよ1997』では、“パーフェクトすぎる”と話題を呼んだキス顔で韓国中の女性を魅了。同ドラマのテーマ曲として共演者のチョン・ウンジ(A Pink)とデュエットした「All For You」も週間ダウンロードで40万超え。試聴回数にいたっては1億回を突破し、あの「江南スタイル」を抜いてチャート1位にと旋風を巻き起こした。
<一番の目標は多くのファンと一緒に歌をうたうこと>
このたび日本デビューする「Fly Away」では、切ない別れをつづったバラードに挑戦しているが、自身は歌詞とサビのメロディが一番の聴き所だと胸を張る。「例えば悲しい歌をうたっている時、そこに描かれているのは僕自身のストーリーではないですよね? でも、自分自身が体験した悲しい出来事を思い出して共感しながら歌っている。ですからファンの皆さんが自分の過去を思い出しながら聴いてくれることは、とても嬉しいです」。
前述通り韓国でのデビュー曲ではいきなり1位を獲得した彼だが、もちろん日本でも1位は狙いたいとしつつも、いま一番の目標は“多くのファンと一緒に歌をうたうこと”。「ファンとの交流はすごく楽しいですし、シビレます。歌手としての幸せだと思います」と瞳を輝かせるように、彼はファンとの交流を歌手活動において最も大切にしており、感情的な部分を上手く伝えることが重要だと断言するシンガーなのだ。
なお、昨年韓国で放送されたドラマ『ラブレイン』で共演したチャン・グンソクとは撮影当時、時折一緒に遊んだりお酒を飲んだりしていたそうだ。先んじて日本で活躍している彼からはアドバイスなどもあったように思えるが、実のところは「グンソクくんとは遊ぶので忙しかったです(笑)」。美味しいもの巡りが大好きという年頃の男の子らしい一面もあり、日本では日本酒や焼酎がお気に入りなんだとか。
現在は日本語も勉強中で、ゆくゆくはドラマなどにも出演したいというソ・イングク。本国ではSAMSUNGのCMモデルにも抜擢されるなど、さらなるブレイクを続けているだけに、日本での活躍も大いに期待できそうだ。
◎シングル『Fly Away』
2013/04/24 RELEASE
[Type-A]
CD:
01.Fly Away
02.Deep Inside My Heart
03.Shake It Up(Korean original ver.)
04.Tease Me(Korean original ver.)
05.Fly Away(instrumental)
06.Deep Inside My Heart(instrumental)
DVD:
01.『Fly Away』Music Video
02.『Shake It Up』Music Video
03.『Tease Me』Music Video
04.Making movie
[Type-B]
CD:
01.Fly Away
02.Deep Inside My Heart
03.Shake It Up(Korean original ver.)
04.All For You(Korean original ver.)
05.Fly Away(instrumental)
06.Deep Inside My Heart(instrumental)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像







ソ・イングクとチョン・ウンジのデュエット曲が3週連続首位をキープ
安室奈美恵、話題のドラマ主題歌が着うた配信開始
EXILEライブに安倍首相来場 終演後自身のFBにコメント
LOW IQ 01、最新アルバムの全貌がHPで解禁に
森美術館【LOVE展】にやくしまるえつこが参加&新作インスタレーションを発表














